本文へ移動

福利厚生

各種保険完備

健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険、熊本県病院企業年金基金
※雇用契約によっては加入状況は変わります。

院内保育所「さくら」

「熊本託麻台リハビリテーション病院内(熊本市中央区帯山8-2-1)」に設置されている職員専用の保育所です。
お預かり対象は未就学児のお子さんまでで、月ぎめ保育の料金は年齢により異なりますが2~3万円となります。
その他消耗品費は一律2,000円、給食弁当代・おやつ代は実費負担(持込可)となります。
みなさんの「仕事」と「育児」の両立を支援します。
詳細につきましては<こちら>をご覧ください。

職員宿舎「シークメゾン・コスモ」

所在地:熊本市東区尾ノ上1-18-15
エアコン、IHクッキングヒーター完備の独身者用1Kマンション(H9年築H23年3月リフォーム済)です。
室内のテレビドアホンでは訪問者を確認できますし、玄関ロビーのドアは暗証番号式ですのでセキュリティ面も安心です。
また、宿舎近辺には、郵便局、コンビニ、飲食店(カフェ、レストランなど)、ドラッグストア、クリニック、銀行などの施設がたくさんあり立地の良い場所に位置しています。
宿舎料については、一般的な賃貸アパートよりもずっと安く設定されています。また、敷金礼金等もかかりませんので、高額な初期費用を用意する必要もありません。
※空室状況は変動いたしますので、ご要望に沿えない場合もあります。

宿舎料内訳(月額)

◎入居費15,000円/◎共益費1,000円/◎水道代2,000円/◎駐車場代2,000円(希望者のみ)
※ガス・電気代は実費負担で、退去時は清掃費25,000円が別途発生します。

永年勤続表彰制度

勤続10年・15年・20年・25年の節目ごとに、長年の労を感謝し表彰する制度です。金一封と特別休暇を差し上げます。
※本制度は正規職員のみ該当となります。

医療費補助制度

風邪等の体調不良により外来受診や入院等で熊本託麻台リハビリテーション病院を受診された場合、かかった医療費(保険適用分に限る)を当法人が補助する制度です。一旦、医療費は立て替えて頂く必要はありますが、所定の申請書と領収書を締め切りまでにご提出いただくと以下の基準で算出した金額を給与口座にお振り込み致します。
補助
対象
当法人の職員本人とその家族(一親等以内)に限る
補助
割合
職員本人:100%/家族:50%(限度額は30,000円/月まで)

食事補助制度

ランチタイム等でお弁当や飲み物を購入される際に食券を利用してお得にお買い物ができる制度です。(対象は飲食物のみ)
1冊5,000円分の食券を当法人職員は3,500円で購入することができます。(差額の1,500円は法人が負担します)
現在当法人で契約をしている以下お店で利用可能です。
帯山
地区
院内コンビニ(生活彩家[ポプラグループ])、大賀薬局帯山店(院外薬局)
尾ノ上
地区
ほっかほっか亭神水店

ふれあう共済

熊本市がつくった福利厚生制度『ふれあう共済』に加入しています。(会費は法人負担)
2ヶ月に一度会報誌が配布され、ご自身で申請いただくことで以下の優遇・割引等様々な特典を受けることができます。
慶弔
給付
お祝い事やお悔やみ事に対する各種給付金支給
自己
啓発
趣味教室や検定試験料の割引や補助等
余暇
活動
旅行、スポーツ、レジャー、グルメ、イベント費用補助等
その他、割引協力店では会員証を事前提示するだけで割引を受けられるお店や施設もあります。

職員駐車場

希望者は月額2,000円で構内または近隣の指定された場所に駐車いただけます。(駐車料は給与天引きです)

財形貯蓄制度

毎月の給与や賞与からご本人指定の金額が自動的に天引きされることによって、無理なく貯蓄できる制度です。
自分の管理ではなかなかお金を貯められない方に便利な制度です。(任意加入です)

退職金制度

勤務年数3年以上から対象
※本制度は正規職員のみ該当となります。

定年退職者再雇用制度

60歳で定年退職となり、以降希望者は有期雇用として最大65歳まで雇用

団体扱い契約保険

アフラック、第一生命

レクリエーション

ミニバレー、ソフトボール、バスケットボール、バドミントン、テニス、駅伝大会等

※以上の福利厚生制度にはそれぞれに細かな規程やルールがあります。
ここに書ききれないことも多くありますので、詳細については事務局へご確認ください。
2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
TOPへ戻る