本文へ移動

面会を希望される方へ

面会を利用される
ご家族のみなさまへのお願い

新型コロナウイルス感染症流行に伴い、面会禁止としておりましたが、
下記の通り緩和し、感染対策を行った上での面会を5/8(月)より開始致します。
対面での面会再開に伴い、タブレット面会は中止いたします。

予約での面会
面会希望日の前日までにお電話か、直接スタッフへお申し出下さい。
代表電話番号:096-381-5111  (予約可能時間:14時~16時

面会可能時間
14 時~16 時(月~土)  日曜日・祝日の面会は控えさせていただきます。
10分以内 1患者あたり家族2名まで・週1回

面会可能な方
*5日以内に37.5℃以上の発熱、風邪・呼吸器症状がない
*直近1週間以内に新型コロナウィルス感染症の陽性者と接触がない
*新型コロナウィルス感染症罹患後10日以内ではない
*中学生以下ではない
*不織布マスクを着用している

面会時のお願い
*マスクを持参の上、お互いにマスク着用にて面会をお願い致します。
 面会中にマスクをずらしたり、外したりしないようにお願い致します。
*お互い接触を避け、間隔を空けて所定の場所での面会をお願い致します。
*面会当日、各フロアの受付カウンターで面会カードをご記入ください。
*面会当日、各フロアでも体温チェックを行います。マウス着用・手指消毒を
 済ませた上で、ご面会ください。

※洗濯物の受け渡しは病棟スタッフで行い、受け渡し時に面会はできません。
 洗濯物に受け渡しは17時までです。
  
 何とぞご理解とご協力いただきますようお願い致します。

令和5年5月1日
熊本託麻台リハビリテーション病院  病院長  平田好文
院内感染防止対策委員会

 新型コロナウィルス感染症予防対策に伴う患者様・ご家族様へのお願い
 当法人は、患者様だけではなく、ご家族様も含めて感染予防を呼び掛けております。
 厚労省が提示している『感染防止の5つの基本』を守り、感染予防を行いましょう。
<感染対策のため、下記の対象の方の来院をお断りしております>
 □PCR検査(新型コロナウィルス検査)を受けた方、検査待ちの方、検査結果待ちの方
 □PCR検査(新型コロナウィルス検査)を受けた方の濃厚接触者の方


【マスク装着のお願い】

 患者様にリハビリ中のマスクの装着をお願いしています。
 マスクの持参をお願い致します。


【外出・外泊】

 外出・外泊される場合は、10日前から『感染防止の5つの基本』を
 守っていただきますようお願い致します。


【荷物や洗濯物の受け渡し】

受け渡し時間:14時~17時
洗濯物の受け渡しには事前の予約が必要となります。
来院当日午前11時までに入院されているフロア階へご連絡下さい。
来院時、正面玄関にて検温を実施していただき、入管が許可されれば、フロアへお上がり下さい。
持参された洗濯物の受け渡しは、各フロアエレベーターホールでスタッフが行います。
(患者様本人との直接の受け渡しは出来ません)
※状況に応じて、内容を変更する場合があります。

令和5年5月8日
熊本託麻台リハビリテーション病院 病院長 平田 好文
オンラインでのICを希望・予約
利用を希望される方はお電話か直接スタッフへお申し出下さい。
代表電話番号:096-381-5111 

オンラインICで使用するソフトについて
CiscoWebexを使用してのICとなります。
アプリケーションのダウンロードは下記リンクよりご使用の端末に応じてダウンロードをお願いいたします。


オンラインIC時のお願い
通信に要するパケット料金等につきましては、ご自身による負担となりますのでご注意ください。
ソフトウェアの初期設定等につきましてはご自身による設定となりますのでご注意ください。
公衆無線LAN(カフェ等の無料wi-fi等)に接続してのご利用は安全性が低下しますのでご遠慮ください。
*対応できる職員が限られておりますので、ご希望に添えない場合がございます。
  何とぞご理解とご協力いただきますようお願い致します。

令和3年8月
熊本託麻台リハビリテーション病院  病院長  平田好文
2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
TOPへ戻る