お見舞いメッセージについて
1. お見舞いメッセージとは?
ご入院されているご家族やお友達へメッセージをお渡しするサービスです。
送信されたメッセージを当院の職員が印刷し、患者さまのお手元へお届け致します。
※担当者以外の職員が閲覧することはございません。
2. メッセージの送り方
以下の要領でメッセージを送信してください。
- 絵文字、特殊記号などを使用したメールは文字化けの原因となりますので、ご遠慮ください。
- 本文中に患者さまのお名前とご存知であればお部屋の番号をお書き下さい。
(例)○○○○ さま ○○○号室 - 画像の添付も可能です。(カラープリンターで印刷致します)
3. メッセージの配達
メールの確認は平日の午前8時半頃に行い、その後、印刷したものを患者さまに配達します。
(土・日・祭日や年末年始)に届いたメールは休み明けのお届けになりますのでご了承ください。)
(土・日・祭日や年末年始)に届いたメールは休み明けのお届けになりますのでご了承ください。)
また、次のような場合には配達できませんので、あらかじめご了承ください。
- お見舞い以外のメール
- 患者さまのお見舞いや励ましとならないようなメール
- 入力内容などの不備により入院患者さまを特定できない場合
- 患者さまがすでに退院されている場合
- 患者さまが受け取りを拒否された場合(患者さまが送信者を特定できない場合)
※メールサーバーなどにトラブルが発生した場合など、都合により遅れる場合もありますので、ご了承ください。