本文へ移動
 〇相談支援事業所でできること 

 当院の相談支援事業所では、0〜18歳の障がいがある方もしくは、支援を必要とするお子様とそのご家族
 (養育者含む以下保護者とする)の相談を専門的に受け付けます。

 具体的には障がいのある本人や保護者などの相談に対する対応、必要な情報の提供、福祉サービス利用の
 サポート等を行わせていただきます。
 なお、重度の障がいの状態その他これに準ずる状態にあるお子様に対しては医療的ケア児等コーディネーター
 が対応いたします。

 〇このような時には、お気軽にご相談ください 

・発達の相談をしたい       ・成長が心配
・お友達と仲良く遊べない     ・落ち着きがない、注意が移りやすい
・どんなサービスがあるのか知りたい・福祉サービスを使いたい

 〇利用の流れ 
 
※サービスの利用には「受給者証」が必要です。

※必要に応じてアセスメントや評価、利用開始を検討させて頂きます。

・ご利用方法)当院にご来所いただくか、お電話や下記のHPお問い合わせよりご相談ください。

・利用料について)お子様の発達やサービスに関するご相談は無料です。
 ※交通費等の実費が発生する場合があります。

・ご利用時間)月曜日〜金曜日 午前9時〜16時
※日曜・祝日・12/30~1/3は、休みとなっております。
 アクセスマップ 
 お問い合わせフォーム 

 お問い合わせ 

障害児相談支援事業所 たくまだい熊本

〒862-0924
熊本市中央区帯山8-2-1

月曜日〜金曜日 午前9時〜16時
※日曜・祝日・12/30~1/3は、休みとなっております。

TEL 096-381-5112
FAX 096-381-5115